<< 2006年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2006年08月31日

LocoRocoのうた

うぃるです。
2回連続で歌の記事。
PSPで発売されてる不思議系ゲームのLocoRocoの主題歌が昨日30日にCDデビューとなったそうです。
ロコロコと言えば・・・
ハイチではなんとCMに放送禁止措置が執られたり。
どうも、土着のブードゥー教の呪いの歌に酷似しているとか・・・。
本当なのでしょうか?
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006082001.html
嘘のような本当の話らしいですね。
ココロコの歌?知ってて名付け(そっくりに)たので有れば、
ソニーの品性を疑いますが・・・。
ま、私はあのメロディとかわけ分からない歌詞とか好きなんで関係ないですが。

9/5追記:以上のニュースは本当のような嘘のニュースでした。
      すっかりダマされちゃったなぁ・・・。歌詞を読む
posted by ウィルロード at 00:50| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

宙船いいね〜。

こんちゃ、うぃるです。
最近というか、もう後半に差し掛かってますが、日テレのマイボスマイヒーローと言うドラマを見ています。
私自身は殆ど続き物のドラマを見ないのですが、
TOKIOの長瀬が出てるしって事で、第1回を見てみたら、
ちょっとはまっちゃいました。
まぁ、主人公の境遇?はありがちな設定なんですけど。
で、その主題歌のTOKIOの宙船という歌が、また良いんですよね〜。
って、事で勝手に掲載・・・。(まずい?w)

歌詞を読む
posted by ウィルロード at 16:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ブレイブストーリーを・・・見る、やる。(BlogPet)

きのう、登校しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 14:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

恐怖!幽霊船現る現る!

こんにちは、ウィルです。
久しぶりに大航海でライブイベントが有りました。
盆も過ぎ、残暑厳しい日曜日のこと・・・。
アフリカの南端「喜望峰」がその一夜だけは
前の名前の「嵐の岬」へと変貌しました。

現場からウィルロードがお伝えします。
ディレクターのおかしらと救護のはやてちゃんを伴って
現場からほど近いケープに入港してみると、
すでに海域では幽霊船と思わしき黒きまがまがしい気をはらんだ船が
航海者達と激戦を繰り広げているという。
情報に海軍を動かしたのは、我がネーデルランドらしく、
ネーデルランド海軍の士官ライアンが現場には来ていた。
ライアンの部下から、四分儀などの海域特定に役立つアイテムを受け取りつつ
各々海へと出て行く戦士達と共に、我々の3隻もケープを出航。
私の測量術にて見事幽霊船を発見し、まずはぎりぎりの戦いながら
勝利を物にして幽霊船から海賊の残した地図を入手する事に成功。
しかし、その後は我々の艦隊は押されてしまう。
そして出していた援軍要請に士官ライアンが参戦してきたところで、
敗北・・・。
私自体は沈みはしなかった物の、船の耐久を大きく落としたのは言うまでもない。
その後、幽霊船の強さも格段に上がり、我々は海域の調査と幽霊船の捜索に
奔走する。
siryou-raian.jpg

結局幽霊船どもは1時間ほどで姿を消し、嵐の岬はなりを潜めた。
ケープに戻ると、ライアンから労いの言葉が有ったが
それは他の者の日記を参照して貰う事にしよう。

我々はその後入手した地図からアフリカ南東岸へ舳先を向け、
上陸地点にて不思議な指輪を入手。
ザンジバルにて解散となった。

私自身は、ネーデルランドのイベントでザンジバルからインドへと向かう
事になっており、この辺りは亡命前にイングランドで経験したイベントを
追体験するような奇妙な感覚だった。
sironagasukujira.jpg帰り際、ケープの冒険依頼仲介人から白鯨の探索依頼を受け、
無事にアガラス海盆にてシロナガスクジラを発見する事に至った。



kinginzaiho.jpgそして、インドで積み込んだ財宝と共にロンドンへと戻ってくるのであった・・・。
posted by ウィルロード at 12:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

さらば、破嵐万丈。永遠に。

ドラゴンボールの天津飯。
無敵鋼人ダイターン3の破嵐万丈。
機動戦士ガンダムのブライト・ノア。
トム・クルーズの吹き替え。
等々数々の声で知られる声優の鈴置洋孝さんが8月6日に肺ガンで亡くなっていたそうです。
56歳という若さでの急逝にショックは隠し切れません。
ダンディーで格好いい3枚目が似合うあの声は永遠となってしまいました。


「世のため人のためメガノイドの野望を打ち砕くダイターン3!
この日輪の輝きを恐れぬのならばかかってこい!」by破嵐万丈


「リュウ、お前のやり方は、利口じゃなかったかもしれんが、俺たちに模範を示してくれた。
何をやったかで人間の値打ちは決まる。..お前は強い..」byブライト・ノア


鈴置洋孝プロデュース公式サイト
http://www.quinbaya.com/suzuoki/

鈴置洋孝 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E7%BD%AE%E6%B4%8B%E5%AD%9D

遺作となるゲームソフト「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻」
http://www.banpresto-game.com/rurouni/
斉藤一のページで声が聞けます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
posted by ウィルロード at 01:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

進め!捕らえろ!大海賊現る!おかわり!!(BlogPet)

コロクは、ウィルロードです
先日行われた、秘境探検レース2のレポートを提出ですw1ねん2くみ うぃるろーど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

進め!捕らえろ!大海賊現る!おかわり!!(BlogPet)

ウィルロードすればよかった?
コロクが、ネットで大きい秘境とか秘境とか行われた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

遅まきながら・・・

TRICK-劇場版2-をいつも行く映画館で観てきました。
TRICK-劇場版2-
面白かった〜。
久しぶりにくだらない映画で笑って来ました。
実はいつも行く映画館は松竹系だったので、TRICKの公開の時は
上映しておらず、7月の月末からやっと始まったんですね。
そんなわけで今頃となったのですが、見に行って良かったです。
ひとまず、プログラムを1部買ってきました。
映画を見に行ったときは、買うようにしています。


さて、映画館の横にちょっと大きめのゲーセンがあります。
久しぶりに映画の待ち時間にゲーセンへと足を向けてみました。
と、言ってもブレイブストーリーの時にも少し行ったので2度目。
プレイするゲームは、コナミのGI-HORSEPARKという競馬のメダルゲームです。
GI-HORSEPARK
基本は今まで通り、メダルを賭けて遊ぶゲームですが、
これは、自分の馬も育てる事が出来ます。
メダルを投資して生産から調教、レース出走し賞金を得る事が目的です。
パスワードで管理されており、定期的に行かないといけないのが玉に傷ですが。。。
そちらのお店では、1000円で200枚のメダルと交換されるのですが、
今日はその200枚を元手に先日余った60枚を足してプレイ開始。
先日は完璧に負けだったのですが・・・。
どうやら、賭け事に弱い場合は馬を育てた方が良さそうです。
見事うちの初生産馬ウィルバスター号(牝)が皐月賞を勝ち(ぉぃ)
資金を増やしてくれました。
(注・皐月賞=牡馬の三冠レースの最初のレース。ただし牝馬三冠は牝馬だけの出走に対し、牡馬三冠の方は牝馬の出走も可能となっている)
まぁ、結局その後の調教やらなんやらで最終的には460枚ほど残して終了。
カウンターに預けて帰ってきました。

posted by ウィルロード at 16:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

