<< 2006年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年09月30日

とか思ってるよ(BlogPet)

今日、ウィルロードが
そう言えば、ウィルロードって漢字の覚え方で、漢字のわかりにくいところ1カ所だけ覚えるなんて方法やってたけど、他の所も思い出せないよなぁ〜。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 15:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ウィルロードが(BlogPet)

ウィルロードが
最近というか、もう後半に差し掛かってますが、日テレのマイいろいろマイヒーローと言うドラマを見ています。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

くらえ!受胎告知コンボ!

こんにちは、ウィルです。
江ノ島から帰ってきて、ロンドンでは論戦や決闘が流行っていま・・せんね。
私の中だけで流行っています。
もっぱら、相手は同じ商会のパウリさんなんですけど〜。

でも、このパウさん論戦強い強い。
今まで負け続けていました〜。
昨日は週末の論戦大会にあわせて100point制限戦を行いました。
江ノ島で見てきたばかりの、イルカとシャチの「海の賢者」コンボを決めてみたりしつつ、カードのバランスとりです。

iruka.jpgイルカさんです〜。私の写真より綺麗に飛んでますねw


えのすいで見てきたあざらし君は流石にデッキには入れられませんけど・・・。
azarashi.jpg

昨日はどうしても狙ってみたかったコンボがありまして、
私が持っているカードで出来る最強のコンボ。
実は先日やっとこさ最後のカードを手に入れたという
受胎告知です。
jyutaikokuti.jpgチャットウィンドウにもありますが、pointが+18される結構な強さのコンボ。
ただし、カード自体は1と2なので、単体で出るととても弱いのが玉に瑕。
大体3枚のコンボなんてでやしないわっ!と思っていたら出たんですよ〜。
流石にちょっと興奮して写真を撮りました。
真ん中のダ・ヴィンチの受胎告知は美術7開錠7探索7の地図から出る作品のくせにカード自体のpointは1点という品。なかなかデッキに入れるのは勇気が・・・。


そんなわけで、結構論戦は好きなので、ちょこちょこやっていきたいな〜と思っています。

あ、昨日はおかしらやパウリ達と決闘でも遊んだけど・・・。まぁいいかw

以上ロンドンの海の上・・・あれぇ・・ロンドンの陸の上からウィルロードがお伝えしました♪
posted by ウィルロード at 17:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島に行ってきました。

え〜去る9月18日〜19日の一泊で江ノ島に行ってきました。
同じ県内ながら、なかなか行く機会が無くて、コレで3回目くらい?
今回は江ノ島の中にある恵比寿屋さんという旅館に宿泊。

チェックインの時間までは結構時間があったので、
車を恵比寿屋さんに止めさせて貰って、島内を観光。
ネットで調べていた、「とびっちょ」というしらすのお店は
外までずら〜っと人が待ってる様子で、パスしましたが、
周りのお店で、焼きたてのホタテ、サザエなどを食べてから
江ノ島の灯台の方へと向かいました。

enoshimatawor.jpg江ノ島の灯台から江ノ島大橋の方を撮った写真です。
カイトを使ったサーフィンや普通のサーフィンなどをしてる人が一杯いましたね〜。
灯台の1階にあるカフェの柚子のドリンクが美味しかったです。
大橋の右側の波立っているところは、江ノ島を右と左から回ってきた波がぶつかるところで、朝になると浅瀬になり道が出来ていました。


それから、次の日は江ノ島大橋を戻ったところにある、新江ノ島水族館へ。
enosuiajiiwashi.jpgえのすい(えのしますいぞくかん)の、メイン水槽である相模湾大水槽?の様子。
8000匹にも及ぶイワシや大きく育ったアジ、そのほかサメやエイなども一緒に泳いでいる大水槽です。
あぁ〜あれは食べられるな〜とか、ロンドンの前で釣れる〜とか思ってました。

enosuikoban.jpg同じ水槽内での一コマ。コバンザメですよね?


それから、えのすいといえば!というイルカショーを見に。
enosuiiruka.jpg全部で4頭のイルカと1頭の・・・なんだろ・・・でかいのw
が登場し、写真はその中の2頭ですがやっぱりイルカって賢いですね。

enosuiirukajamp.jpgタイミングが難しくてあまり上手に撮れなかったけど、何とかジャンプしてる所が撮れていました。
やっぱり、イルカと言えばジャンプだよね〜。


おまけにウニの水槽とか見てたら・・・
enosuiuni.jpgなんか、どこかで見た事が・・・。確かに似てるかな〜なんて思いました。(「もやしもん」で検索してみてちょ)
それにしてもそんなところからウニって・・・。


帰りには鎌倉に寄って、横浜市青葉区に有る鳥料理屋、「一鶴」に寄って帰りました〜。
え?写真?
・・・えへへへへへへへへ。
posted by ウィルロード at 17:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ニンテンドーDSLite購入顛末記(BlogPet)

そういえば、ウィルロードが
京都輪廻」http://www.banpresto-game.com/rurouni/斉藤一のへんで声が聞けます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

身体は健康、車は不健康。

下にいろいろ書きながらいきなり大航海じゃない記事。
今日は朝から健康診断に、近所のかかりつけ・・・というほど行ってない
診療所へと赴きました。

血液検査、胸のレントゲン、心電図、尿検査等々のフルコースで
1万円の出費。
血液検査以外はスグに結果が分かり、先生との問診で教えて貰えました。
まぁ、血液検査が一番やばい気がするのですが・・・。
とりあえず、心配していた病気などはなく
ちょっと痩せなさいと言われたくらいで、健康であります。
とれびあ〜ん。

でも、本当に少し痩せたいなと思っているので、
先日、新調したテニスのラケット(ぉ)を、
活用してもっともっと身体を動かしたいなと思っています。
あー。ちなみに何も書いていませんが、ラケットは
HEADのTi.S2という軽量チタンの長ラケです。

さて、話を戻して昼前に終わった検査から帰宅するために家に向かう途中。
うぅ〜・・・。
バモスごめんよぉー。
歩道に埋まっている、黒い支柱に思いっきり助手席側をぶつけました。
車道に出るところで、アクセルを踏み込んだ所だったので、
がりがりがりがり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
凄い音。
思いっきり、逝っちゃってます。
とりあえずその場から離れて、スーパーで確認したら、
助手席のドアと後部スライドドアが…。
壊れてると言った方が早いですね。
ちゃんと閉まらないし…orz
とりあえず、親父が帰ってきたら修理に出す相談をしたいと思います。
たぶん、ドア全取り替え?
数十万コースでしょう。
ひとまず明日の仕事はどうするか・・・。
ステップワゴンで行くしかないかな〜。

身体が思いがけず健康で(ぉぃ)気がゆるんだのかなぁ・・・。
あぁ〜憂鬱だわぁ〜。
あら、憂鬱ってこんな字かくのね〜。
そう言えば、憂鬱って漢字の覚え方で、漢字のわかりにくいところ1カ所だけ
覚えるなんて方法やってたけど、他の所も思い出せないよなぁ〜。
そんな覚え方で大丈夫なのかな〜。
確か、その時は覚えたけど今書けないし…。
あぁ〜憂鬱だにゃ〜。
posted by ウィルロード at 17:04| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろいじりました。

えー。ウィルです。
今日はこのブログをいろいろいじってみました。
まずは、残念ながらリンク切れになったリンクや、
リンク先の変更があったサイトの確認など。
直してみましたが、ちゃんと直ってますでしょうかね…。

次に、サイト名の変更w
本格的に大航海にも戻って暫く立つので、
また、今日も海の上からに戻す事になりました。
どうぞよろしくお願いします。

その他、BGVLに登録してみたりとか〜、
サイトのデザインを大航海テンプレってのに変えてみたりとか〜。
さぁ、がんばるぞ〜っと。

とりあえず・・・疲れた。
今日はお終い!(ぇ
posted by ウィルロード at 16:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ブレイブストーリーを・・・見る、やる。(BlogPet)

コロクは流行するつもりだった?
そりゃきのうはバレへシーンへ登校しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ニンテンドーDSLite購入顛末記

こんにちは、ウィルです。
えー。上の次回予告に従ってタイトルの通り記載します〜。

きっかけはフジテレビジェットブラックの発売が発表された頃でした。
携帯のW41Hも黒ですし、ぴかぴかの黒い本体がとても欲しくなっちゃいまして・・・。
しばらくはブラック出たら買おうと考えていたのに、そのうちDSLite自体が欲しくなり、いろいろな店で探すようになりました。

そして8/31に電話で在庫を確認したトイザらスで、「明日、9/1入荷です」との話を聞くのです。
知っての通り(知らない人も居るか)ジェットブラックが9/2に発売となるにもかかわらず、
他の色でもいいなと思ってる私は、ついつい仕事も休みだったので買いに行く事にしたのです。
トイザらスの開店10時に合わせて、ふら〜っと出発し
9時半頃到着。
すでに20名ほどが並んでいました。
雨だった為と別に店頭で発表していたわけでは無いという事で、
それほど多いとは感じませんでしたね。
ちなみに、並びながらもすでに発売されている、ホワイト、ネイビー、水色、ピンクのドレにするか悩みつつ・・・。

そして、5分速く開店と同時にトイザらス特有の購入券を受け取りました。
その時点で受け取ったのは白!
それから、ゲーム機売り場へと行き実機の展示を見ていたら、
水色も・・・ネイビーも・・・やっぱり良いような気がしてきます。
購入券はまだどれも残っていたのですが、
とりあえず、ネイビーに交換し念のため近くのヨドバシカメラへ。
ヨドバシへは電話で入荷がない旨確認していましたが、
念のため・・・。電話応対がちょっと「なってない」感じだったので・・・。
それに、購入すれば液晶保護シートや伸びるタッチペンなどを一緒にと
思っていたので、そちらをヨドバシで購入する事に。
結局タッチペンはネイビーの物にしてトイザらスに戻って
晴れてニンテンドーDSLiteエナメルネイビーを購入する事となりました。

買った物:任天堂DSLiteエナメルネイビーx1。モリガングニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite エナメルネイビーx1。キーズファクトリースクリーンガードDS Litex1。ゲームテックくるくる充電USBケーブルDLitex1。ゲームテックシリコンプロテクタDLitex1。

翌日談・・・・
posted by ウィルロード at 18:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へんなの持ってきた。

コロクの部屋に変なのもってきました。
なんか、発見したのでとりあえず貼り付け。
コロクの部屋+となりましたとさ。

次回予告
ニンテンドーDSLite購入顛末記
新大陸は遠し
の2本でお送りします。(ぇ
posted by ウィルロード at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

LocoRocoのうた(BlogPet)

きょうは、話したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 14:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

