<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2006年10月28日

今日は(BlogPet)

今日大きい残念などかかっちゃったのかな・・・
次戦がんばれ〜
ウィルロードが、残念などをディープインパクトしなかった?
今日は、ネットで残念!!
ちょっとかかっちゃったのかな・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

届きました。

ウィルです。
しかしまぁ・・・。
次回予告は破られるために有るわけですな。
今回の記事は
「東芝 DynaBook Satellite AW6」到着。であります。

dynabook0.jpgコンビニオンライン振り込みで無事に入金を済ませた後、
東芝からやってきた現地入りの通知は23日の月曜日でした。
そんなこんなで気を抜いていた、21日の土曜日。
AW6くんは何の前触れもなく、現れたのであります。

「いやぁ、遅くなりました〜。どうもすみませんね〜。」
って、おいっ。
メールが来たときは23日か・・・週末いじりたかったのに〜って思ったのに、まさか土曜日に来てしまうとはね〜嬉しい誤算です。
そりゃ、確かにメールには23日を基点に前後3日をもってお届けしますって書いてはいるけど・・・。
ほんとに早く来るか?まぁ、webの最短翌日配送が気に入って申し込んだのも有るので良いんですけど。

さて、開けてみましたところ、
昔買ったDynaBookとかに比べると随分と簡素なイメージを受けます。
本体と5ミリほどしか厚みのない説明書(と多少の書類)、あとは電源周りだけです。
まーなんでもゴミになる時代ですからね、その方が良いのかもしれませんね。
dynabook2.jpg今回私が気に入ったのは、この天板の色と質感。
前に載せたInspironも青い天板を別途購入して、なかなか美しいのですが
DynaBookも明るい青系で良い色だと思います。
結構格好いいよ?


dynabook1.jpgそれから、早速親父殿へ引き渡す前に、初期設定諸々。
コレがまためんどくさい・・・。
最初で躓かれると大変なので、出来るだけ簡単に親父殿のやりたい事が出来るようにソフトを入れたりとかとか・・・。

1時間弱ほどかかって、取りあえずは終了。

他のベンチが思い浮かばなかったので大航海時代Onlineベンチマークを実行させてみたところ、ノーマル設定のウィンドウ表示で951をたたき出しました。
Go7600のハズですが、なかなか頑張ってますね。
Inspironと遜色ありませんし、他のベンチならcore2duoパワーで上を行かれると思います。
メインマシンにしたいくらいだったりして・・・。
posted by ウィルロード at 16:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

きょうコロクは(BlogPet)

きょうコロクは、ここで候補に審査したかったみたい。
ただしここで選択♪
ただしコロクは審査したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DELL Inspiron9300メモリ拡張奮闘記

こんにちは、ウィルです。
大航海時代Onlineがメンテ中なので、メインマシンのInspiron9300のメモリを拡張しました(ぇ
と、言うのは冗談ですがとりあえず、メモリ512MBx2で1GBだった物を1GBx2で2GBにしました。

Inspiron9300と言えば、現在では19インチワイドノートなんて化け物が
ちらほら出てきましたが、それでも17インチワイドノートのデカ物。
さぞ、メモリの拡張は面倒・・・。

では、行ってみましょう。

今回使用したメモリは
I・O DATAのSDX533-1Gです。
悲しい事に、リンクを張るために商品情報を見に行ったらこの数日で安くなってましたorz
おにょれぇー><

Inspiron.jpgと、言う事でこちらのInspiron(UMDは大きさ確認用)に


先日届いた

memory1.jpgこちらのメモリを刺して行きたいと思います。


続きを読む
posted by ウィルロード at 15:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

何も書いていませんが(BlogPet)

今日、ウィルロードが
何も書いていませんが、ラケットはHEADのTi.S2というくらえチタンの長ラケです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

これはなんでしょう。

これは何でしょう?


Wiirimo.jpg
続きを読む
posted by ウィルロード at 23:34| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンを買おうかと思ってます。

新しいノートを買おうと思います。
と、言っても自分のではなくて、父に貸していたパソコンが流石に
OSはMeという事で古くなり、いっそのこと新調と相成りました。
候補はDELLのXPS−M1210
   東芝のDynaBookAW6のどちらか・・。
DELLの方は画面サイズ12.1インチワイドでちょっと小さめ。
東芝の方は15.4インチワイドなので広め。
ただし、当然東芝の方が2.8kgほどと重たい。

父用とはいえ、何かの際に私も使わせて貰う事を考えての選択なのですが・・。

東芝にしようかな・・・。
両方アフィリエイトを通じてお小遣い稼ごうとしたら、DELLの方は
審査が遅すぎで間に合わなかったし・・・w

アフィリエイト貼り付け
posted by ウィルロード at 11:46| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

本当の宝物

注意:掲載写真の中には1440x900くらいの大きな写真が含まれます。

こんにちは、ウィルです。
日本列島にも嵐が来ていましたが、我が船(家)は特に被害もなく、
無事にやり過ごす事が出来ました。
各地で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。(時事ネタ)

さて、KOEI主導の前回ライブイベント
第1回発見アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯>の初日に
私もこそこそと参戦してきました。
マルセイユに到着すると、すでに冒険レベル40〜50〜以上の方々が
50人以上集まっており、こ・・・これは!なんて思いました。

そんな中、おなじみの顔を発見。
安心します。
ぴこぴこ生活でおなじみのマダムちゃあさんです。
しかし、あれれ・・・
横に居るのはちゃあさんが所属するあっぷるかんぱにーで
1・2を争うと某所で有名な冒険野郎のアンディ・デュフレンさんじゃないですか!
うー・・・。
らいばるだ!らいばるはっけん!
ウソデス。
逆らったりは致しません・・・。
仲良くアソビマショー。
アカデミースタート
とーっう!、アンディ!・・・さん、勝負!
いやぁ、残念ながら白熱した勝負で写真を撮る暇がなかったのですが、
近年まれに見るコンボ発動率でなんと勝利を収めてしまいました。
アンディさんは、まだちょっと論戦は慣れてなかったのかな。
後から伺うと、私が使ったコンボを早速組んだと言ってましたし・・・。
見てからあっさり組めるところが、その冒険レベルの凄さなんですね。
開始後、アンディさん、ちゃあさんには勝利した私でしたが結局6勝止まりでした。
academy.jpgそれにしても、マルセイユにこれだけの人が集まって、
みんなでカードゲーム。
なんか別のゲームみたいですね。

その後はアカデミーで失ったカードの再発見の旅へと出発!
途中でおかしらやシュークの分身スティングレィ、ひびきはやてちゃんと共に東地中海と冒険したりしました。
uminotamihakkutu.jpghikariflute.jpgsisyu.jpg
Friedrich1.jpgLydia.jpgToledo.jpgvansi.jpg

uminotami.jpg海の民の鎧を発見後、みんなで記念撮影。その後すぐ横のに襲われたりしました(笑


abusinbel.jpgアブシンベル神殿を発見してみたり・・・。って
この写真は撮り忘れて居たのに気が付いて慌てて撮ったのですがw

失ったカードも多かったのですが、取り戻したカードそして何より仲間と一緒に冒険した時間が何よりの宝なんだと
改めて思いました。
と、最後はちょっとギザのピラミッドキザにキメてみたウィルでした。

こっちの宝も大切に。
posted by ウィルロード at 12:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その他(BlogPet)

今日はサイトなどを大航海テンプレっての確認など
直してみましたが、ちゃんと直ってますでしょうかね…
次に、サイトのデザインを大航海テンプレっての変更w本格的に大航海テンプレってのに変えてみたりとか〜
さぁ、がんばるぞ〜っと
とりあえず・・・
疲れた
どうぞよろしくお願いします
その他、BGVLに登録してみたりとか〜、サイト名の変更があったサイトのデザインをブログしたかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

うまい!!

先日の復活祭は江ノ島に行っていて食べられなかったので、
今日早速買ってきて食べました。
懐かしく、やっぱり旨い。
また食べにいこうっと。

え?何って?
コレです。yoshigyu.JPG
posted by ウィルロード at 00:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念!!

ディープインパクト 凱旋門賞3着

残念!!

ちょっとかかっちゃったのかな・・・。

次戦がんばれ〜。
posted by ウィルロード at 00:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

