<< 2006年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2006年11月30日

創世記などを発見に・・・(BlogMaster)

セビリアに移動してみたら、天井を埋め尽くす絵画を探してって言われた?

調べてみると創世記。そうせーじ・・・。

ちょっと、ちょっとちょっと。は双生児。

一緒に行く人を待ってたら、今日は行けなかった〜って言ってたと思うよ。

商会でご当地検定が流行った?



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

うぃるは画家の王に会った。(BlogMaster)

きょうはすとっくほるむに行った。

今度こそキリスト降架などをうけなかった?

キリスト降架を発見!

昇架は面倒だったけど、降架は簡単に探せたなぁなどと思ったよ。

アントワープの教会でパトラッシュ!って叫んだとか叫ばなかったとか。

美術品もそろそろゴールが見えてきた?



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。

Christ.jpg
posted by ウィルロード at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

うぃるがルーベンスなどを会いに行かなかった?(BlogMaster)

ストックホルムにキリスト降架などを探す依頼を受けに行ったとか。

キリスト昇架がマルセイユで先だったらしいよ。

ストックホルムからヴェネツィアなどに行って、マルセイユに行って、ヴェネツィアに行って、アムステルダムなどに戻ってこなかった?

アントワープの教会でパトラッシュ!!

降架はこれから。



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

うぃるが地中海などを離れた?(BlogMaster)

ろんどんにかえってきた。

麻生地が700枚売れていた。

補充しておきました。

最高騎士爵の人などをロンドンでみかけた?

って、言ってたよ。

今日は帰ってくるだけで精一杯なんだって。



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

レースなどをしなかった?(BlogMaster)

きょうはレースがアフリカー。

スタートの時はヴェネツィアに居たって言ってたよ。

東地中海でギザのピラミッドの中で発掘、外で発掘などをしてた。

金のスカラベなどを発見しない事はなかった?

ノトスは2位で惜しいなぁと思ったとか思わなかったとか。

最近読者って居るの?って思ってみたりってウィルは思った。



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様などを発掘し(BlogMaster)

きょうはダ・ヴィンチのおつかいをポセイドンのブロンズ像。

なぜ?なぜ?開錠が7に上がったの。だから行ったらしいよ。

セビリアからアテネまでヴェネツィア経由はぎゃぼーん。

ついでにゼウス像などを発見しなかった?



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 14:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

きょうは(BlogPet)

きょうは、らも一緒したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 13:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグロなどを料理しなかった?(BlogMaster)

今日もツアーを廻った?

はやてちゃんが一緒に回って、ジェノヴァ艦隊撃破?

クリッパーだったから驚いたって言ってたと思うよ。

カリアリでマグロを貰ったけど、料理などをしなかった。(注:出来ない)

上陸地点の人は可哀想だと思ってるらしいよ。



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 01:08| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

うぃるなどが満腹にならなかった?(BlogMaster)

ライブイベントの秋の収穫祭記念“グルメレース”などに参加したと思ったの。

終わってみたら、ゆったり美食堪能コース“グルメ探訪ツアー”になってたって言ってたと思うよ。

でも、途中がクイズになってるから、みんなが同じじゃないって言うのも面白かったよね。ってうぃるは思った。

ノトスなどが、レースで一番を取らなかった。



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。

続きを読む
posted by ウィルロード at 00:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

うぃるが名医になろうと思った?(BlogMaster)

きょうもせびりあで斡旋書を無駄遣いするうぃるが目撃された?

なぜかノストラダムスの預言とかを信じなかった?

けっきょくイベントのためにロンドンに帰ってきたよって、言ってたと思うよ。



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 00:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

セビリアでうぃるが斡旋書使いまくり(BlogMaster)

うぃるはセビリアで名医を捜してるの。

依頼を受けるために斡旋書を一杯使ってるなぁと思ってるの。

行こうと思えば行けるんだけど・・・

今は行きたくない希少依頼が一杯出たよってぼやいてたよ。って感じらしいよ。



*このエントリは、BlogMaster(ブログ主人)の「ウィルロード」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

インチワイドでちょっと小さめ(BlogPet)

コロクは、ここに東芝とここへ審査しなかったー。

新しいノートを買おうとしたら、D E L Lの方が2.1インチワイドでちょっと小さめ。
東芝にしようかな・・w



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 13:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

至上の美か、魔の笑みか、悪魔はダ・ヴィンチだ

こんにちは、ウィルです。
最近、あるクエストをこなしてきました。
タイトルにもなっている、アテネの「至上の美か、魔の笑みか」です。

この依頼を受けるまでに、ダ・ヴィンチの絵について色々と勉強をしてきました。
そう、この依頼こそ、現状で最高の美術スキルを要する依頼の一つ
「ダ・ヴィンチ=コード」の事なのです。
daVinci0.jpg

数々の謎が残され、現在でも究明が続いている絵画の1枚を今回は発見しに行く事になりました。

今回のメンバーはパウリ(探索11係)、アクア(開錠11係)、私(美術13係)、スティングレィ&鯛のおかしら(盛り上げ係)でアテネを出発。

ヴェネツィアに寄ってミケランジェロに話を聞いてみたら、やはり本人に聞いてみないとと言う事に。
マルセイユはダ・ヴィンチ邸へと船を向けると、待ち受けていたのはダ・ヴィンチからの最後の関門。
あんた鬼だ・・・アクアだ!ちゃう悪魔だ!

ダ・ヴィンチから出された謎は・・・
daVinci1.jpgdaVinci2.jpg
以上。
実はダ・ヴィンチの台詞には続きがあって、
daVinci3.jpgこんな事も言ってくれちゃいます。
全くもう、悔しいじゃないですか。
ここまでいわれちゃぁ〜って、実は私自身はこの時点ですでに解けていたのです。

なぜなら一度放棄しているからw
放棄した状態でダ・ヴィンチ=コードを改めて受けると、ミケランジェロから
新たなるヒントを貰えるそうですが、
今回は私ではなくてスティングレィが出してくれた至上〜を受けたので、
そのヒントは無し。

前にこの依頼を放棄して以来、ずっと考えていたんですね。
ダ・ヴィンチのヒントだけで。
書き出してみて、ダ・ヴィンチの言葉を良くかみしめて見たときに、
ふっと有る考えが浮かんだんです。
しりとりと輪だなと・・

その考えに従って書いては見るものの未ださっぱり・・。
でも、結局はダ・ヴィンチの言葉で解けるハズなので、
解けちゃったんですね。
最初はそれが何を示しているのか分かりませんでしたけど。

今回の艦隊でもヒントを小出しにしつつ、一緒に解きながら現地へと向かいました。
最後の?を開けるというその時に・・・。

おかしらがダ・ヴィンチから3回目の言葉を聞いていなかった事が判明。
結局おかしらには涙をのんで貰って、また今度一緒に行くと言う事になりました。

その後、無事に我々へ至上の美を魅せてくれるモナリザへとたどり着いたのでした。
Mona Lisa-hakken.jpg

しかしまぁ、あの暗号は本当に大変・・。
一日二日では解けませんでしたからね。
探索、美術は自前でも何とかなるのですが、とにかく開錠11は無理。
アクがもうすぐ転職して11から減ってしまうぞという時に声を掛けてくれて良かったです。
でも・・・
この依頼をした事でちょっと目標を見失いつつあります。
まぁ、まだトロイに関するもう一つの美術13依頼のラオコーン系が残ってるんですけどね。
posted by ウィルロード at 16:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

って言ってたけど…(BlogPet)

昨日、ウィルロードが
サイトのデザインを大航海でレっての変更w本格的に大航海でレってのに変えてみたりとか〜さぁ、がんばるぞ〜っととりあえず・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 16:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

でかっ

sanhurawa2.jpg
sanhurawa.jpgこれなら戦列艦に勝て…ないよなぁ
posted by ウィルロード at 15:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更に通過

061110_1343~0001.jpg通過して書き込みは水戸市内から
posted by ウィルロード at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉を見にいこうよう

moriya.jpgと、言うわけで通過〜
posted by ウィルロード at 14:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

買っちゃった

061105_0926~0001.jpg買っちゃったよ〜。
posted by ウィルロード at 09:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

決戦レパント!

※SSのサイズが大きいのでご注意下さい。

こんにちは、ご無沙汰です。ウィルです。
今日は先日行われたライブイベントのレパントの海戦をちょっぴりお伝えします。

おかしら商会もみんなで参加しようという事で、
時間前にしっかりとシラクサに集合して艦隊を組む事にしました。
シラクサでは前回の海戦イベントで一躍人気者になった騎士オルシーニ殿も
王弟ドン・ファン様に連れ添って参加していました。

yoroshikaro.jpgオルシーニ殿のお言葉より。
何とも哀愁漂う深いお言葉です。



さて、そうこうしているうちに大海賊ハイレディン率いるオスマン軍が出陣してきたようです。
シラクサから多数の艦隊が出航し、その海域はまるで交通渋滞。

Lepanto2.jpgオルシーニ殿は・・・お一人なんですね。
とりあえず、何かいいもの落とさないかなとも思ったのですが、
オスマンの船と比べるとオルシーニ殿の船は小さい・・・。
大丈夫なんでしょうか・・・。


Lepanto1.jpg終わりかけている戦闘に相変わらず入ってくるオルシーニ殿。
結局それほど活躍を見る機会もなく戦闘が終わったのは言うまでもありません。


結局、2回の海戦を通して稼いだ戦功は180未満で、撃沈は1回という結果に終わりました。
気心しれた商会メンバー+αだったので、まったりと出来たのでとても楽しかったです。
こういう戦闘なら大歓迎ですね。
私の銅製商用大ガレオンでも、ガレアス相手に多少は闘えましたし。
でも、本気で白兵はやばいです・・・。
一気に船員もっていかれます。

おまけ:
ネーデルランドのイベントが25章程も無く終わってしまいました。
イングランドの裏を同時時間軸などで進行していたイベントですが、
多くの助けもあって終了。
Nethelast.jpgフレデリク格好いいです・・・ね。
続きを読む
ラベル:大航海
posted by ウィルロード at 14:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロクが青葉までジャンプしなかったよ(BlogPet)

コロクが青葉までジャンプしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

