<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2006年10月25日

届きました。

ウィルです。
しかしまぁ・・・。
次回予告は破られるために有るわけですな。
今回の記事は
「東芝 DynaBook Satellite AW6」到着。であります。

dynabook0.jpgコンビニオンライン振り込みで無事に入金を済ませた後、
東芝からやってきた現地入りの通知は23日の月曜日でした。
そんなこんなで気を抜いていた、21日の土曜日。
AW6くんは何の前触れもなく、現れたのであります。

「いやぁ、遅くなりました〜。どうもすみませんね〜。」
って、おいっ。
メールが来たときは23日か・・・週末いじりたかったのに〜って思ったのに、まさか土曜日に来てしまうとはね〜嬉しい誤算です。
そりゃ、確かにメールには23日を基点に前後3日をもってお届けしますって書いてはいるけど・・・。
ほんとに早く来るか?まぁ、webの最短翌日配送が気に入って申し込んだのも有るので良いんですけど。

さて、開けてみましたところ、
昔買ったDynaBookとかに比べると随分と簡素なイメージを受けます。
本体と5ミリほどしか厚みのない説明書(と多少の書類)、あとは電源周りだけです。
まーなんでもゴミになる時代ですからね、その方が良いのかもしれませんね。
dynabook2.jpg今回私が気に入ったのは、この天板の色と質感。
前に載せたInspironも青い天板を別途購入して、なかなか美しいのですが
DynaBookも明るい青系で良い色だと思います。
結構格好いいよ?


dynabook1.jpgそれから、早速親父殿へ引き渡す前に、初期設定諸々。
コレがまためんどくさい・・・。
最初で躓かれると大変なので、出来るだけ簡単に親父殿のやりたい事が出来るようにソフトを入れたりとかとか・・・。

1時間弱ほどかかって、取りあえずは終了。

他のベンチが思い浮かばなかったので大航海時代Onlineベンチマークを実行させてみたところ、ノーマル設定のウィンドウ表示で951をたたき出しました。
Go7600のハズですが、なかなか頑張ってますね。
Inspironと遜色ありませんし、他のベンチならcore2duoパワーで上を行かれると思います。
メインマシンにしたいくらいだったりして・・・。
posted by ウィルロード at 16:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜♪ええのぅ〜♪♪
新しい相棒かぁ。 Irisも欲しい〜〜〜
Posted by Iris at 2006年10月26日 21:21
いいでしょ〜。って、親父殿のなんだけどね。
まだ、私の相棒はInspironくんで行きます〜。
やっぱり、上のも良いけどInspironの拾い画面はとても良いです。
Posted by うぃる at 2006年10月27日 00:08
きのう、東芝で購入したかったみたい。
さて東芝でオンライン誤算したかったみたい。
Posted by BlogPetのコロク at 2006年11月02日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

