<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2005年11月21日

新しい車が欲しいなぁ。

こんにちは、ウィルです。
ここ数日、家族と話してそろそろ新しい車でも買おうかなんて話が出てきました。
今まで全く乗り気でなかった父も、私にあの車のカタログを貰ってこいなど、
頼むようになり、今回は期待しています。
と、言っても実際の購入は来年初頭になるんでしょうけど。

で、検討しているのが主にミニバンクラス。
ホンダのエアウェイブ、オデッセイ、ステップワゴン。
トヨタのウィッシュ(と、ボクシー)
日産は・・・日産はあんまり目に入ってこないんですよね・・・。
ウィングロードとかセレナ(ステップワゴン対抗馬)かな〜。

今日は1日空いたので、ホンダクリオに電話してステップワゴン2.4Lに試乗。
今試乗すると、ラジコンが貰えるんですよね〜♪←しっかり貰いました〜。
なぜ、2.4Lか。
2Lの試乗車も有ったのですが、いくら低床で車高が低いとはいえ車体そのものは大きいです。
雑誌でによると2Lではどうも重いと・・・。
結果2.4Lでも、前に試乗していたエアウェイブやストリームに比べて加速感が無いなと感じました。
でも、途中で気が付いたのですが、速度は出てるんです。
あんまりSpeedが出てる感じがしないだけです。
良いのか悪いのかはこれから考えるのですが、決して悪くないなって感じ。

まだ、考え始めた所昨日Qちゃんが復活優勝したフルマラソンで言うと、1kmも進んでないので、
これから長い道のりを走らないと〜。
posted by ウィルロード at 17:18| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ、新しい自動車…ウットリ・・
うちも、もう10年こえました今の車

標準でカーナビつき、そしてロックは
離れたとこから片手でキーロック・・・
ささやかだけど(?)それがついてれば
うれしいなヾ(@⌒▽⌒@)ノ

車の懸賞出しまくろうかしらw

Posted by sirudora at 2005年11月21日 19:56
新しい車良いですよね〜。
買う前にカタログを見たりする時間が楽しいですね。
それにしても色々と新しい機能は出てきているようで。。。
あれもこれもと考えてると、すぐにぽーんと値段が跳ね上がっていきます・・・。
どうやって予算に抑えるのかが問題です。
懸賞もいいですね〜。私もとりあえず簡単なのは送ったりしてますよw
Posted by うぃる at 2005年11月21日 20:24
上記の候補で、予算に余裕があるなら、オデッセイでしょー!
エアウェイブはミニバンに位置づけるのはどうかと思われますが…
あと、ウィッシュはストリームと99%同じでございます(実際論議があった)

…キリないねw
12月のボーナス商戦を狙うのか、3月の年度末商戦を狙うのかにもよりますお!
Posted by 松平 at 2005年11月22日 17:05
松平さんいらっしゃーい。
そうなんです。
まぁ、大体親父殿との話でステップワゴンに決まりつつあります。
実は今日はオデッセイとエアウェイブを試乗してきました。
あぁ、書き方が不味かったですね。
確かにエアウェイブはタダのステーションワゴンクラスです。
まぁ、全くグレード(排気量)の違う2台を連続して乗ってみると、
その差も明確にわかりました。
オデッセイは今日乗ってみた所・・・。
確かにワンランク上の走りは感じられました。
でも、流石に予算が〜><
ホンダ公式のセルフ見積もりしてみると、とんでもないことに・・・。
ステップで決まりなのかな〜。
Posted by うぃる at 2005年11月22日 21:07
車体そのものなど感じました
ウィルロードが、ミニバンクラスとか、ホンダや道のりを購入したかった。


Posted by BlogPetのコロク at 2005年11月26日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9626726

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウイングロードウイングロード (WingRoad) は、 日産車体が製造、日産自動車が販売するステーションワゴン形の自動車。後述。 タイ王国のサイアム日産自動車で生産されている小型ピックアップトラッ..
Weblog: CAR Mania
Tracked: 2007-09-29 07:45
×

