<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2006年11月04日

コロクが青葉までジャンプしなかったよ(BlogPet)

コロクが青葉までジャンプしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今日は(BlogPet)

今日大きい残念などかかっちゃったのかな・・・
次戦がんばれ〜
ウィルロードが、残念などをディープインパクトしなかった?
今日は、ネットで残念!!
ちょっとかかっちゃったのかな・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

きょうコロクは(BlogPet)

きょうコロクは、ここで候補に審査したかったみたい。
ただしここで選択♪
ただしコロクは審査したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

何も書いていませんが(BlogPet)

今日、ウィルロードが
何も書いていませんが、ラケットはHEADのTi.S2というくらえチタンの長ラケです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

本当の宝物

注意:掲載写真の中には1440x900くらいの大きな写真が含まれます。

こんにちは、ウィルです。
日本列島にも嵐が来ていましたが、我が船(家)は特に被害もなく、
無事にやり過ごす事が出来ました。
各地で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。(時事ネタ)

さて、KOEI主導の前回ライブイベント
第1回発見アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯>の初日に
私もこそこそと参戦してきました。
マルセイユに到着すると、すでに冒険レベル40〜50〜以上の方々が
50人以上集まっており、こ・・・これは!なんて思いました。

そんな中、おなじみの顔を発見。
安心します。
ぴこぴこ生活でおなじみのマダムちゃあさんです。
しかし、あれれ・・・
横に居るのはちゃあさんが所属するあっぷるかんぱにーで
1・2を争うと某所で有名な冒険野郎のアンディ・デュフレンさんじゃないですか!
うー・・・。
らいばるだ!らいばるはっけん!
ウソデス。
逆らったりは致しません・・・。
仲良くアソビマショー。
アカデミースタート
とーっう!、アンディ!・・・さん、勝負!
いやぁ、残念ながら白熱した勝負で写真を撮る暇がなかったのですが、
近年まれに見るコンボ発動率でなんと勝利を収めてしまいました。
アンディさんは、まだちょっと論戦は慣れてなかったのかな。
後から伺うと、私が使ったコンボを早速組んだと言ってましたし・・・。
見てからあっさり組めるところが、その冒険レベルの凄さなんですね。
開始後、アンディさん、ちゃあさんには勝利した私でしたが結局6勝止まりでした。
academy.jpgそれにしても、マルセイユにこれだけの人が集まって、
みんなでカードゲーム。
なんか別のゲームみたいですね。

その後はアカデミーで失ったカードの再発見の旅へと出発!
途中でおかしらやシュークの分身スティングレィ、ひびきはやてちゃんと共に東地中海と冒険したりしました。
uminotamihakkutu.jpghikariflute.jpgsisyu.jpg
Friedrich1.jpgLydia.jpgToledo.jpgvansi.jpg

uminotami.jpg海の民の鎧を発見後、みんなで記念撮影。その後すぐ横のに襲われたりしました(笑


abusinbel.jpgアブシンベル神殿を発見してみたり・・・。って
この写真は撮り忘れて居たのに気が付いて慌てて撮ったのですがw

失ったカードも多かったのですが、取り戻したカードそして何より仲間と一緒に冒険した時間が何よりの宝なんだと
改めて思いました。
と、最後はちょっとギザのピラミッドキザにキメてみたウィルでした。

こっちの宝も大切に。
posted by ウィルロード at 12:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その他(BlogPet)

今日はサイトなどを大航海テンプレっての確認など
直してみましたが、ちゃんと直ってますでしょうかね…
次に、サイトのデザインを大航海テンプレっての変更w本格的に大航海テンプレってのに変えてみたりとか〜
さぁ、がんばるぞ〜っと
とりあえず・・・
疲れた
どうぞよろしくお願いします
その他、BGVLに登録してみたりとか〜、サイト名の変更があったサイトのデザインをブログしたかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

とか思ってるよ(BlogPet)

今日、ウィルロードが
そう言えば、ウィルロードって漢字の覚え方で、漢字のわかりにくいところ1カ所だけ覚えるなんて方法やってたけど、他の所も思い出せないよなぁ〜。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 15:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ウィルロードが(BlogPet)

ウィルロードが
最近というか、もう後半に差し掛かってますが、日テレのマイいろいろマイヒーローと言うドラマを見ています。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

くらえ!受胎告知コンボ!

こんにちは、ウィルです。
江ノ島から帰ってきて、ロンドンでは論戦や決闘が流行っていま・・せんね。
私の中だけで流行っています。
もっぱら、相手は同じ商会のパウリさんなんですけど〜。

でも、このパウさん論戦強い強い。
今まで負け続けていました〜。
昨日は週末の論戦大会にあわせて100point制限戦を行いました。
江ノ島で見てきたばかりの、イルカとシャチの「海の賢者」コンボを決めてみたりしつつ、カードのバランスとりです。

iruka.jpgイルカさんです〜。私の写真より綺麗に飛んでますねw


えのすいで見てきたあざらし君は流石にデッキには入れられませんけど・・・。
azarashi.jpg

昨日はどうしても狙ってみたかったコンボがありまして、
私が持っているカードで出来る最強のコンボ。
実は先日やっとこさ最後のカードを手に入れたという
受胎告知です。
jyutaikokuti.jpgチャットウィンドウにもありますが、pointが+18される結構な強さのコンボ。
ただし、カード自体は1と2なので、単体で出るととても弱いのが玉に瑕。
大体3枚のコンボなんてでやしないわっ!と思っていたら出たんですよ〜。
流石にちょっと興奮して写真を撮りました。
真ん中のダ・ヴィンチの受胎告知は美術7開錠7探索7の地図から出る作品のくせにカード自体のpointは1点という品。なかなかデッキに入れるのは勇気が・・・。


そんなわけで、結構論戦は好きなので、ちょこちょこやっていきたいな〜と思っています。

あ、昨日はおかしらやパウリ達と決闘でも遊んだけど・・・。まぁいいかw

以上ロンドンの海の上・・・あれぇ・・ロンドンの陸の上からウィルロードがお伝えしました♪
posted by ウィルロード at 17:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ニンテンドーDSLite購入顛末記(BlogPet)

そういえば、ウィルロードが
京都輪廻」http://www.banpresto-game.com/rurouni/斉藤一のへんで声が聞けます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

恐怖!幽霊船現る現る!

こんにちは、ウィルです。
久しぶりに大航海でライブイベントが有りました。
盆も過ぎ、残暑厳しい日曜日のこと・・・。
アフリカの南端「喜望峰」がその一夜だけは
前の名前の「嵐の岬」へと変貌しました。

現場からウィルロードがお伝えします。
ディレクターのおかしらと救護のはやてちゃんを伴って
現場からほど近いケープに入港してみると、
すでに海域では幽霊船と思わしき黒きまがまがしい気をはらんだ船が
航海者達と激戦を繰り広げているという。
情報に海軍を動かしたのは、我がネーデルランドらしく、
ネーデルランド海軍の士官ライアンが現場には来ていた。
ライアンの部下から、四分儀などの海域特定に役立つアイテムを受け取りつつ
各々海へと出て行く戦士達と共に、我々の3隻もケープを出航。
私の測量術にて見事幽霊船を発見し、まずはぎりぎりの戦いながら
勝利を物にして幽霊船から海賊の残した地図を入手する事に成功。
しかし、その後は我々の艦隊は押されてしまう。
そして出していた援軍要請に士官ライアンが参戦してきたところで、
敗北・・・。
私自体は沈みはしなかった物の、船の耐久を大きく落としたのは言うまでもない。
その後、幽霊船の強さも格段に上がり、我々は海域の調査と幽霊船の捜索に
奔走する。
siryou-raian.jpg

結局幽霊船どもは1時間ほどで姿を消し、嵐の岬はなりを潜めた。
ケープに戻ると、ライアンから労いの言葉が有ったが
それは他の者の日記を参照して貰う事にしよう。

我々はその後入手した地図からアフリカ南東岸へ舳先を向け、
上陸地点にて不思議な指輪を入手。
ザンジバルにて解散となった。

私自身は、ネーデルランドのイベントでザンジバルからインドへと向かう
事になっており、この辺りは亡命前にイングランドで経験したイベントを
追体験するような奇妙な感覚だった。
sironagasukujira.jpg帰り際、ケープの冒険依頼仲介人から白鯨の探索依頼を受け、
無事にアガラス海盆にてシロナガスクジラを発見する事に至った。



kinginzaiho.jpgそして、インドで積み込んだ財宝と共にロンドンへと戻ってくるのであった・・・。
posted by ウィルロード at 12:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

進め!捕らえろ!大海賊現る!売り切れ!

こんにちは、ウィルです。
だいぶ間があきましたが、先日行われた3回目の海賊鬼ごっこを
ちょこっと・・・。

070906 210206.jpgその日はマルセイユで、うららかな午後を楽しんでいたのです・・・。
突然やってきた、海軍士官によってその平穏な時間は破られ、
三度我々おかしら艦隊は海賊を追うことになりました。
今回は、おかしら、パウリ、ひびきはやて、私の4人艦隊。
出航したときはこんなにも綺麗な海だったのに・・・。


070906 223440.jpgマルセイユからジブラルタル、そしてアフリカへと進み
上陸地点で子分を捕らえて得た情報はアマゾン川!
私は行ったこと有りませんでした。
アマゾン川の濁った水と藻、海賊に苦しめられながらようやく到達した上陸地点。


070906 224820.jpg奥へと走っていくと、待ち受ける海賊そこに海軍士官も現れてついに御用となりました。


070906 225451.jpg我々は何とか宝冠も手に入れることが出来、喜びの歌を歌うことに。
歌っているうちにお客さんも増えてちょっと楽しかったです。

070906 225714.jpg070906 225824.jpg

最後にカリブへと行き、ネーデルのイベントを進める手伝いをして貰って北欧に帰りましたとさ。
おかしら商会イベント「北海お買い物レース」釣りもあるよ。
posted by ウィルロード at 13:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

新造艦出航!

こんにちは、ウィルです。
先日、商会メンバーのシューク(の別の顔スティングレィ)や、副社長のナーナさんと一緒に宝物を探しに行ってきました。
受けたときはただの仮面を探す依頼だったと思ったのです。
そして、各地で情報を仕入れて無事に発見は出来たのですが・・・。
なんと3人とも呪いに掛かってしまいまして・・・。
noroi.jpg

続きを読む
posted by ウィルロード at 17:45| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

進め!捕らえろ!大海賊現る!おかわり!!

こんにちは、ウィルロードです。
先日行われた、秘境探検レース2のレポートを提出ですw

1ねん2くみ うぃるろーど

次へすすむ
posted by ウィルロード at 12:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

進め!捕らえろ!大海賊現る!

こんにちは、ウィルロードです。
昨日行われた、大航海時代内ライブイベント秘境探検レースの模様を少々の写真を交えてお伝えします。

そう、あれは暑い暑い夜の出来事でした・・・。続きを読む
posted by ウィルロード at 20:24| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

フラガッハ?フラガラッハです。

|*゚ー゚)ノィョゥ
オランダ国籍英国人のウィルロードだよ。
皆さんお久しぶり。元気でした?
暫く前に船を降りた私でしたが、ちょっと前に海に帰ってきました。
私が居ない間に、この世界も様変わりをしていて、
交易の根幹とも言えるシステムが・・・。
こんな事書かなくても良いか。

戻ってきた当初は、そりゃもう困惑したけどだいぶ慣れてきました。
同じように船を降りていた仲間達もちらほらと戻ってきていて、
また、楽しいおかしら商会が戻ってきたように思います。

さて、そんな中で先日行ってきた依頼が、伝説の魔剣「フラガラッハ」を探すという物何だけど・・・。
続きを読む
posted by ウィルロード at 14:50| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

こんな事がありました。

050606 235103.jpg050706 002708.jpg050706 002910.jpg

取りあえず、写真を掲載して寝ます〜。
posted by ウィルロード at 00:36| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ステップワゴンで決まり!(BlogPet)

ウィルロードが
家の中で色々と、スピードに良い事も悪い事(の方が比重は大きい)が起こり、書く気にはなれませんでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 11:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

7回忌法要でした。(BlogPet)

きょうコロクは、所属したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

大航海のカテゴリも最後となるかもしれません。

こんにちは、英国おかしら商会所属ウィルロードです。

先日よりエバークエスト2にて活動しているのは、ご承知の通りですが、
この度、正式に大航海時代に別れを告げる事になりました。
日取りは・・・終わっちゃいました〜。
集まって頂いた、皆さまに感謝しつつ昨夜無事にお別れする事になりました。
(課金は25日までですので、それまでに残った物を1ドゥカートセールしたいなぁ)
思い起こせば、昨年のクローズドβテスト初日に海の男となった私ですが、
約1年間の航海を経て、大切な仲間という大事な大事な財宝を手に致しました。
大航海時代の醍醐味の一つ。

一攫千金!!

一攫千金は確かに手には出来ませんでしたが、お金には換えられない大切な何かを手に
船を降りる事になりました。

この間に撮り貯めた写真(SS)はなんとクローズドから600枚以上にも及びます。
どれもみな、大切な想い出の写真です。
今回はその中から、無作為に選んだものを所々お名前に修正を入れつつ、
入ってない人からは、修正希望を受け付けつつ掲載致します。
cbeta.jpgcbeta2.jpg022405 232848.jpg
クローズドβ終了日      同終了日            オープン後おかしら商会再集結(まだ商会登録無し)

030605 021630.jpg102205 020335.jpgtosaka.jpg
想い出の地         終盤インド旅行        トサカ3兄弟+嫁(ユーシスさぁぁん)

okashira.jpgbansan.jpg
おかしら引退日  想い出の発見


本当にどうも有り難う御座いました。
posted by ウィルロード at 12:27| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

