<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年05月04日

ほしい

posted by ウィルロード at 23:15| 神奈川 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

studio15



デル株式会社
posted by ウィルロード at 20:32| ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

欲しいんですけどね・・・。

デル株式会社

今欲しいのが、このInspiron1520。
ノートとしては、実に標準的な性能を持っているが、
評判も悪くない・・・と思う。

中でも欲しいのは携帯と同じイエロー。
DELL ノート Inspiron
今使っているのが、ブルーなのでイメージもがらりと変わるけど。。

【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
posted by ウィルロード at 15:23| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

買っちゃった

061105_0926~0001.jpg買っちゃったよ〜。
posted by ウィルロード at 09:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

届きました。

ウィルです。
しかしまぁ・・・。
次回予告は破られるために有るわけですな。
今回の記事は
「東芝 DynaBook Satellite AW6」到着。であります。

dynabook0.jpgコンビニオンライン振り込みで無事に入金を済ませた後、
東芝からやってきた現地入りの通知は23日の月曜日でした。
そんなこんなで気を抜いていた、21日の土曜日。
AW6くんは何の前触れもなく、現れたのであります。

「いやぁ、遅くなりました〜。どうもすみませんね〜。」
って、おいっ。
メールが来たときは23日か・・・週末いじりたかったのに〜って思ったのに、まさか土曜日に来てしまうとはね〜嬉しい誤算です。
そりゃ、確かにメールには23日を基点に前後3日をもってお届けしますって書いてはいるけど・・・。
ほんとに早く来るか?まぁ、webの最短翌日配送が気に入って申し込んだのも有るので良いんですけど。

さて、開けてみましたところ、
昔買ったDynaBookとかに比べると随分と簡素なイメージを受けます。
本体と5ミリほどしか厚みのない説明書(と多少の書類)、あとは電源周りだけです。
まーなんでもゴミになる時代ですからね、その方が良いのかもしれませんね。
dynabook2.jpg今回私が気に入ったのは、この天板の色と質感。
前に載せたInspironも青い天板を別途購入して、なかなか美しいのですが
DynaBookも明るい青系で良い色だと思います。
結構格好いいよ?


dynabook1.jpgそれから、早速親父殿へ引き渡す前に、初期設定諸々。
コレがまためんどくさい・・・。
最初で躓かれると大変なので、出来るだけ簡単に親父殿のやりたい事が出来るようにソフトを入れたりとかとか・・・。

1時間弱ほどかかって、取りあえずは終了。

他のベンチが思い浮かばなかったので大航海時代Onlineベンチマークを実行させてみたところ、ノーマル設定のウィンドウ表示で951をたたき出しました。
Go7600のハズですが、なかなか頑張ってますね。
Inspironと遜色ありませんし、他のベンチならcore2duoパワーで上を行かれると思います。
メインマシンにしたいくらいだったりして・・・。
posted by ウィルロード at 16:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DELL Inspiron9300メモリ拡張奮闘記

こんにちは、ウィルです。
大航海時代Onlineがメンテ中なので、メインマシンのInspiron9300のメモリを拡張しました(ぇ
と、言うのは冗談ですがとりあえず、メモリ512MBx2で1GBだった物を1GBx2で2GBにしました。

Inspiron9300と言えば、現在では19インチワイドノートなんて化け物が
ちらほら出てきましたが、それでも17インチワイドノートのデカ物。
さぞ、メモリの拡張は面倒・・・。

では、行ってみましょう。

今回使用したメモリは
I・O DATAのSDX533-1Gです。
悲しい事に、リンクを張るために商品情報を見に行ったらこの数日で安くなってましたorz
おにょれぇー><

Inspiron.jpgと、言う事でこちらのInspiron(UMDは大きさ確認用)に


先日届いた

memory1.jpgこちらのメモリを刺して行きたいと思います。


続きを読む
posted by ウィルロード at 15:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

うまい!!

先日の復活祭は江ノ島に行っていて食べられなかったので、
今日早速買ってきて食べました。
懐かしく、やっぱり旨い。
また食べにいこうっと。

え?何って?
コレです。yoshigyu.JPG
posted by ウィルロード at 00:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念!!

ディープインパクト 凱旋門賞3着

残念!!

ちょっとかかっちゃったのかな・・・。

次戦がんばれ〜。
posted by ウィルロード at 00:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

いろいろいじりました。

えー。ウィルです。
今日はこのブログをいろいろいじってみました。
まずは、残念ながらリンク切れになったリンクや、
リンク先の変更があったサイトの確認など。
直してみましたが、ちゃんと直ってますでしょうかね…。

次に、サイト名の変更w
本格的に大航海にも戻って暫く立つので、
また、今日も海の上からに戻す事になりました。
どうぞよろしくお願いします。

その他、BGVLに登録してみたりとか〜、
サイトのデザインを大航海テンプレってのに変えてみたりとか〜。
さぁ、がんばるぞ〜っと。

とりあえず・・・疲れた。
今日はお終い!(ぇ
posted by ウィルロード at 16:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ご挨拶

こんにちは、お久しぶりです。ウィルです。
ここ1ヶ月の間、ペットのコロクに更新を任せていましたが(マテ)、
どうやら、そのネタも切れてきているようです。
折角コロクのコログとしてやっていこうと思っていたのに、
所詮犬には無理な話だったようです。
来年は戌年だというのに、飼い主に似て頑張らない奴です。

さて、今回装いも新たに、記事を書き始めるにあたってどのようなことを書くか迷いました。
大航海時代オンライン自体は、現在もやってるか否かと言えばたまにログインしては遊んで居るのでやっているのでしょう。
でも、それはログインして友達の皆さんとお話を楽しんでいるだけ。
海にもあまり出ず、日記としてつける出来事ではないのです。
現在主にプレイしているエバークエスト2の日記にしようとも思いましたが、
今までの経験から言って、途中で更新が滞る事が予想されます。
そのゲームが面白かったらなおさらです。
ですので、それも書くこともあるけどメインじゃないよと、関係のないタイトルにしました。

過去に1月ほど、「真・意匠惨憺」という名前で、ブログのシステムが無い頃にhtmlを書き換えてサイトをやっていたことがあります。
諸事情で1ヶ月だけのサイトでしたが、今回同じように意匠惨憺の気持ちで書きつづること、
本当はもっと楽に書きたいのですが、意匠惨憺になるだろうとの予想からこのタイトルになりました。

何とぞ宜しくお願い申し上げます。
posted by ウィルロード at 15:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

文化祭

えー、只今Seesaablogの方がメンテ中らしく、画像が表示されません。
表示されたらメンテ終わったんだな〜と思って下さい。
さて、大航海ばかりのブログもそろそろ(と言うか、もう前から)書けなくなっているので、
その他カテゴリで他のことも書いていこうと思います。

今日はん・・・年前に卒業した高校の文化祭でした。
実は私は卒業してから、同窓会(卒業生の会)の役員をしておりまして、
毎年この時期になると、文化祭のお手伝いに行ったり夏の初めには総会に出たりしています。
今まで、たこ焼きや焼きそばをしてきたのですが、今年の同窓会の出し物はお好み焼きです。
薄くひいた種にキャベツや豚肉などを載せ、目玉焼きのくずしたのに載せてできあがりのタイプです。
毎年同窓会の料理は好評なのですが、今年は特に好評でした。
テントの一番見える所で大きな鉄板で焼いてるお好み焼きは、
売ってる方としてもついつい食べたくなるような出来です。
朝の10時頃から昼過ぎの2時前まで位で、全161食を売り切ることが出来ました。
まぁ、文化祭なので200円と安価での販売なのですが、
それでも他の生徒の出し物などの中では高値でした。
普通にお祭りなどに行ったら、あのくらいのお好み焼きは4〜500円はするかもしれません。
なにせ、半分本業の人が手伝いに来て作る本物ですから。
ま、お土産に1枚ゲットしてきたので、食べる前に覚えてたら写真撮ろうっと・・・。
TS310031.jpg
posted by ウィルロード at 15:54| ロンドン 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

チェインな記事がやってきた。

ども、ウィルロードです。
先日リンクさせて頂いた、新バナナワニのウリカケさんから、「Videogame Baton リレー」の
バトンを戴きましたので早速参加です。

元はどうやら「ザイーガ」と、言うサイトの人が始めたようで、その方曰く。
>これはれっきとしたチェーンメイルなのできちんと5人に渡さないと、ゲーム本体の中からなにかが飛び出てきて取り憑かれたりします。
とのことです。
まぁ、廻ってくるのは構いませんが、基本的に他の方に廻す行為は出来ないので、
私のルートはここまでとさせて頂くことをはじめにお断りします。
ゲームを同じ趣味としたブログの横のつながりを楽しめるとも思いますが、
本当にどうもすみません。これを否定しているわけでは無いです。
(勝手に続きを書いてくれたら、それはそれで。)

続きを読む
posted by ウィルロード at 13:53| ロンドン ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

