<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年05月29日

紫陽花

紫陽花の花を撮影。
CX1にて。
2009_05290003.jpg
タグ:写真
posted by ウィルロード at 23:21| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

でかっ

sanhurawa2.jpg
sanhurawa.jpgこれなら戦列艦に勝て…ないよなぁ
posted by ウィルロード at 15:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更に通過

061110_1343~0001.jpg通過して書き込みは水戸市内から
posted by ウィルロード at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉を見にいこうよう

moriya.jpgと、言うわけで通過〜
posted by ウィルロード at 14:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

パソコンを買おうかと思ってます。

新しいノートを買おうと思います。
と、言っても自分のではなくて、父に貸していたパソコンが流石に
OSはMeという事で古くなり、いっそのこと新調と相成りました。
候補はDELLのXPS−M1210
   東芝のDynaBookAW6のどちらか・・。
DELLの方は画面サイズ12.1インチワイドでちょっと小さめ。
東芝の方は15.4インチワイドなので広め。
ただし、当然東芝の方が2.8kgほどと重たい。

父用とはいえ、何かの際に私も使わせて貰う事を考えての選択なのですが・・。

東芝にしようかな・・・。
両方アフィリエイトを通じてお小遣い稼ごうとしたら、DELLの方は
審査が遅すぎで間に合わなかったし・・・w

アフィリエイト貼り付け
posted by ウィルロード at 11:46| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

江ノ島に行ってきました。

え〜去る9月18日〜19日の一泊で江ノ島に行ってきました。
同じ県内ながら、なかなか行く機会が無くて、コレで3回目くらい?
今回は江ノ島の中にある恵比寿屋さんという旅館に宿泊。

チェックインの時間までは結構時間があったので、
車を恵比寿屋さんに止めさせて貰って、島内を観光。
ネットで調べていた、「とびっちょ」というしらすのお店は
外までずら〜っと人が待ってる様子で、パスしましたが、
周りのお店で、焼きたてのホタテ、サザエなどを食べてから
江ノ島の灯台の方へと向かいました。

enoshimatawor.jpg江ノ島の灯台から江ノ島大橋の方を撮った写真です。
カイトを使ったサーフィンや普通のサーフィンなどをしてる人が一杯いましたね〜。
灯台の1階にあるカフェの柚子のドリンクが美味しかったです。
大橋の右側の波立っているところは、江ノ島を右と左から回ってきた波がぶつかるところで、朝になると浅瀬になり道が出来ていました。


それから、次の日は江ノ島大橋を戻ったところにある、新江ノ島水族館へ。
enosuiajiiwashi.jpgえのすい(えのしますいぞくかん)の、メイン水槽である相模湾大水槽?の様子。
8000匹にも及ぶイワシや大きく育ったアジ、そのほかサメやエイなども一緒に泳いでいる大水槽です。
あぁ〜あれは食べられるな〜とか、ロンドンの前で釣れる〜とか思ってました。

enosuikoban.jpg同じ水槽内での一コマ。コバンザメですよね?


それから、えのすいといえば!というイルカショーを見に。
enosuiiruka.jpg全部で4頭のイルカと1頭の・・・なんだろ・・・でかいのw
が登場し、写真はその中の2頭ですがやっぱりイルカって賢いですね。

enosuiirukajamp.jpgタイミングが難しくてあまり上手に撮れなかったけど、何とかジャンプしてる所が撮れていました。
やっぱり、イルカと言えばジャンプだよね〜。


おまけにウニの水槽とか見てたら・・・
enosuiuni.jpgなんか、どこかで見た事が・・・。確かに似てるかな〜なんて思いました。(「もやしもん」で検索してみてちょ)
それにしてもそんなところからウニって・・・。


帰りには鎌倉に寄って、横浜市青葉区に有る鳥料理屋、「一鶴」に寄って帰りました〜。
え?写真?
・・・えへへへへへへへへ。
posted by ウィルロード at 17:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

身体は健康、車は不健康。

下にいろいろ書きながらいきなり大航海じゃない記事。
今日は朝から健康診断に、近所のかかりつけ・・・というほど行ってない
診療所へと赴きました。

血液検査、胸のレントゲン、心電図、尿検査等々のフルコースで
1万円の出費。
血液検査以外はスグに結果が分かり、先生との問診で教えて貰えました。
まぁ、血液検査が一番やばい気がするのですが・・・。
とりあえず、心配していた病気などはなく
ちょっと痩せなさいと言われたくらいで、健康であります。
とれびあ〜ん。

でも、本当に少し痩せたいなと思っているので、
先日、新調したテニスのラケット(ぉ)を、
活用してもっともっと身体を動かしたいなと思っています。
あー。ちなみに何も書いていませんが、ラケットは
HEADのTi.S2という軽量チタンの長ラケです。

さて、話を戻して昼前に終わった検査から帰宅するために家に向かう途中。
うぅ〜・・・。
バモスごめんよぉー。
歩道に埋まっている、黒い支柱に思いっきり助手席側をぶつけました。
車道に出るところで、アクセルを踏み込んだ所だったので、
がりがりがりがり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
凄い音。
思いっきり、逝っちゃってます。
とりあえずその場から離れて、スーパーで確認したら、
助手席のドアと後部スライドドアが…。
壊れてると言った方が早いですね。
ちゃんと閉まらないし…orz
とりあえず、親父が帰ってきたら修理に出す相談をしたいと思います。
たぶん、ドア全取り替え?
数十万コースでしょう。
ひとまず明日の仕事はどうするか・・・。
ステップワゴンで行くしかないかな〜。

身体が思いがけず健康で(ぉぃ)気がゆるんだのかなぁ・・・。
あぁ〜憂鬱だわぁ〜。
あら、憂鬱ってこんな字かくのね〜。
そう言えば、憂鬱って漢字の覚え方で、漢字のわかりにくいところ1カ所だけ
覚えるなんて方法やってたけど、他の所も思い出せないよなぁ〜。
そんな覚え方で大丈夫なのかな〜。
確か、その時は覚えたけど今書けないし…。
あぁ〜憂鬱だにゃ〜。
posted by ウィルロード at 17:04| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ブレイブストーリーを・・・見る、やる。(BlogPet)

コロクは流行するつもりだった?
そりゃきのうはバレへシーンへ登校しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

へんなの持ってきた。

コロクの部屋に変なのもってきました。
なんか、発見したのでとりあえず貼り付け。
コロクの部屋+となりましたとさ。

次回予告
ニンテンドーDSLite購入顛末記
新大陸は遠し
の2本でお送りします。(ぇ
posted by ウィルロード at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

LocoRocoのうた(BlogPet)

きょうは、話したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 14:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

LocoRocoのうた

うぃるです。
2回連続で歌の記事。
PSPで発売されてる不思議系ゲームのLocoRocoの主題歌が昨日30日にCDデビューとなったそうです。
ロコロコと言えば・・・
ハイチではなんとCMに放送禁止措置が執られたり。
どうも、土着のブードゥー教の呪いの歌に酷似しているとか・・・。
本当なのでしょうか?
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006082001.html
嘘のような本当の話らしいですね。
ココロコの歌?知ってて名付け(そっくりに)たので有れば、
ソニーの品性を疑いますが・・・。
ま、私はあのメロディとかわけ分からない歌詞とか好きなんで関係ないですが。

9/5追記:以上のニュースは本当のような嘘のニュースでした。
      すっかりダマされちゃったなぁ・・・。歌詞を読む
posted by ウィルロード at 00:50| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

宙船いいね〜。

こんちゃ、うぃるです。
最近というか、もう後半に差し掛かってますが、日テレのマイボスマイヒーローと言うドラマを見ています。
私自身は殆ど続き物のドラマを見ないのですが、
TOKIOの長瀬が出てるしって事で、第1回を見てみたら、
ちょっとはまっちゃいました。
まぁ、主人公の境遇?はありがちな設定なんですけど。
で、その主題歌のTOKIOの宙船という歌が、また良いんですよね〜。
って、事で勝手に掲載・・・。(まずい?w)

歌詞を読む
posted by ウィルロード at 16:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ブレイブストーリーを・・・見る、やる。(BlogPet)

きのう、登校しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 14:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

さらば、破嵐万丈。永遠に。

ドラゴンボールの天津飯。
無敵鋼人ダイターン3の破嵐万丈。
機動戦士ガンダムのブライト・ノア。
トム・クルーズの吹き替え。
等々数々の声で知られる声優の鈴置洋孝さんが8月6日に肺ガンで亡くなっていたそうです。
56歳という若さでの急逝にショックは隠し切れません。
ダンディーで格好いい3枚目が似合うあの声は永遠となってしまいました。


「世のため人のためメガノイドの野望を打ち砕くダイターン3!
この日輪の輝きを恐れぬのならばかかってこい!」by破嵐万丈


「リュウ、お前のやり方は、利口じゃなかったかもしれんが、俺たちに模範を示してくれた。
何をやったかで人間の値打ちは決まる。..お前は強い..」byブライト・ノア


鈴置洋孝プロデュース公式サイト
http://www.quinbaya.com/suzuoki/

鈴置洋孝 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E7%BD%AE%E6%B4%8B%E5%AD%9D

遺作となるゲームソフト「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻」
http://www.banpresto-game.com/rurouni/
斉藤一のページで声が聞けます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
posted by ウィルロード at 01:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

進め!捕らえろ!大海賊現る!おかわり!!(BlogPet)

コロクは、ウィルロードです
先日行われた、秘境探検レース2のレポートを提出ですw1ねん2くみ うぃるろーど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

進め!捕らえろ!大海賊現る!おかわり!!(BlogPet)

ウィルロードすればよかった?
コロクが、ネットで大きい秘境とか秘境とか行われた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

遅まきながら・・・

TRICK-劇場版2-をいつも行く映画館で観てきました。
TRICK-劇場版2-
面白かった〜。
久しぶりにくだらない映画で笑って来ました。
実はいつも行く映画館は松竹系だったので、TRICKの公開の時は
上映しておらず、7月の月末からやっと始まったんですね。
そんなわけで今頃となったのですが、見に行って良かったです。
ひとまず、プログラムを1部買ってきました。
映画を見に行ったときは、買うようにしています。


さて、映画館の横にちょっと大きめのゲーセンがあります。
久しぶりに映画の待ち時間にゲーセンへと足を向けてみました。
と、言ってもブレイブストーリーの時にも少し行ったので2度目。
プレイするゲームは、コナミのGI-HORSEPARKという競馬のメダルゲームです。
GI-HORSEPARK
基本は今まで通り、メダルを賭けて遊ぶゲームですが、
これは、自分の馬も育てる事が出来ます。
メダルを投資して生産から調教、レース出走し賞金を得る事が目的です。
パスワードで管理されており、定期的に行かないといけないのが玉に傷ですが。。。
そちらのお店では、1000円で200枚のメダルと交換されるのですが、
今日はその200枚を元手に先日余った60枚を足してプレイ開始。
先日は完璧に負けだったのですが・・・。
どうやら、賭け事に弱い場合は馬を育てた方が良さそうです。
見事うちの初生産馬ウィルバスター号(牝)が皐月賞を勝ち(ぉぃ)
資金を増やしてくれました。
(注・皐月賞=牡馬の三冠レースの最初のレース。ただし牝馬三冠は牝馬だけの出走に対し、牡馬三冠の方は牝馬の出走も可能となっている)
まぁ、結局その後の調教やらなんやらで最終的には460枚ほど残して終了。
カウンターに預けて帰ってきました。

posted by ウィルロード at 16:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

新造艦出航!(BlogPet)

きょうコロクが依頼したよ♪
そしてコロクが呪いみたいな依頼するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 12:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

フラガッハ?フラガラッハです。(BlogPet)

きのうは交易するはずだった。
さてウィルロードと依頼するはずだったみたい。

こんにちは、ウィルです。
試してみてね。
それにしてもよくさらわれる姫様だことか〜。
やっぱりマリオは横スクロールが楽しいと今更ながら思ったり。
新しいシステムや、凝った表現では言い表せないゲームとしての楽しさを再び見せて貰った気がします。
無限1u pなどニヤリとしちゃうような、操作とかもちゃーんと残っているのかな?いや、まだコロクが2−4のラストです。
今日はゲームのお話。
もう、発売を明日に控えてテレビC Mやそこらで話題のニュー・スーパーマリオブラザーズです。
と、ふっ・・。
昨日寝る前に無限アップやってましたw写真にもあるとおり2−5までしかp l a yしてないからかも・・・とマリオが死んじゃうこの絶妙のタイミングの入れ方が本当に上手い!!さぁて、また続きやろうっと・・・とマリオが死んじゃうこの絶妙のタイミングの入れ方が本当に上手い!!さぁて、また続きやろうっと・・・とマリオが死んじゃうこの絶妙のタイミングの入れ方が本当に上手い!!さぁて、また続きやろうっと・・。
でも、何回死んだこと・・とマリオが死んじゃうこの絶妙のタイミングの入れ方が本当に上手い!!さぁて、また続きやろうっと・・・とマリオが死んじゃうこの絶妙のタイミングの入れ方が本当に上手い!!さぁて、また続きやろうっと・・。
そう言う遊びなのか!?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 13:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

無限アップします。(BlogPet)

そういえば、ウィルロードが
先日、商会メンバーのシューク(の別の顔スティングレィ)や、副社長のハードさんと一緒に宝物を探しに行ってきました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロク」が書きました。
posted by ウィルロード at 14:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

