<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2007年06月23日

やっとでます!

スパロボのお話です。
半分宣伝w

待ちに待った最新作がやっとでます!
いや〜今回も待った待った。
流石スパロボって位待ちました。
発売延期も含めて、これだけの待たされた感が有るのは
やっぱり期待が大きいからなのかなぁ?



http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

スパロボOG!元々はゲームボーイアドバンスで出てた2作品なんですよね。
だから、今回のPS2版もお話が二つに分かれているとか。
いや〜勿論GBAでも何回もプレイしてるんですけど、
やっぱりPS2で動くロボをみたいじゃないですか。
GBAとは比べ物にならない戦闘シーンの迫力とか、
ゲームとしての遊びやすさとか、やっぱり期待しちゃいますね。

スパロボは3次大戦からプレイしてるけど、やっぱりオリジナル機体(=主人公)がちゃんとしてるスパロボが好き。
だから、今回はオリジナルばかりでどうしましょう〜って感じですなw
それに、艦長キャラとかおじさんがカッコイイのもスパロボっぽい王道ですな〜。

最近ではしょこたんがスパロボのロボのコスプレして、それが500万円って事でニュースにもなりましたねぇ。
と、言うわけで一応各地で話題のスパロボOG。
ウィルとしてはずーっと予約状態で待ってました!って感じの、
新作なのですよ〜。

公式HPにはmovieが一杯有るので、連続して見て気分を高めるのも良いね〜。
今回の戦闘シーンもグリグリ動いて、シーンスキップなんてもったいないぐらいです。
確かにガンダムとかマジンガーとか、有名なロボは出てないけど、
オリジナルだって負けてないくらいカッコイイですよ。

そう言えばガンダムは新作ガンダムOOが秋?に出るんだっけ、
次のスパロボには是非参戦して貰いたいなぁ〜。
あとは、武者ガンダムシリーズとかマシン英雄伝ワタルシリーズとか
スパロボに出てくれると、嬉しいんだけどな〜w
それからリアル等身のスパロボをもう一度!
一度出たけど、今ならあれ以上の良い作品が出ると思うんだけど。

あ〜28日が楽しみだ〜。
posted by ウィルロード at 11:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

最近殺伐?(BlogMaster)

三国志Onlineが最近殺伐と・・・。
ウソデス。
単に合戦のテストを繰り返しているだけです〜。

今日も3カ国とも2戦ずつ行って、
我らが魏は一勝一敗でしたー。

両方、参戦してみたけど負けるのはやっぱり悔しいね〜。
呉強いなー。

逆に蜀には勝ててる?
でも、蜀もちゃんとまとまってて、攻め方が上手いなーっと思いました〜。

今日は途中、投石機に乗ってだいぶ蜀に損害を与える事が出来、
敵の投石機も破壊する事に成功。
ちょっと投石たのしい〜〜って思った日でしたー。

そんな蜀戦は無事に勝ちましたっと。
sol-sen2.jpg
SSですが、サイズがかなり大きいのでご注意下さい。
posted by ウィルロード at 00:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

Lv20達成(BlogMaster)

今日も三国志Online(SOL)を遊んだの。

おかしらに続いて、うぃるもレベル20なったよ〜〜。

上げてるスキルは攻撃(双剣)だけなんだけどねー。

でも、20にもなったし弓上げてたら11になりました?って言ってたよ。

それから盾と剣持って防御も上げてたの?

戦争に出てみたけども、死んでばかりで活躍出来ず。

でも、投石機に乗るのは見た目かなりダサイけど乗ってると楽しいかも。

それにしても、移動速度おそいな〜って思った?

今日は新しいパッチが当たってたけど、そのせいかな〜?

どうもクライアントが安定しなくて、不正落ちとか、生首事件とか起こってたな〜。

再起動かければ治ってたけど、不正落ちとか勘弁って言ってた。

続きを読む
posted by ウィルロード at 00:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
タイトル長いですね。
流石に実際の画面ではDQMと略されて出ています。
(画面下に小さく全部書いてあるけど)

どうもウィルです。久しぶりに普通モードです。


続きを読む
posted by ウィルロード at 10:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Wiiるろーどです。

はぁ〜。このタイトルやっと言えました。
ついに任天堂のレボリューションが発売されましたね(違
個人的にはリンク(リンク違い)先の黒か赤が欲しいのですが・・・。
今回発売されたのは白のみ。
HI360122.JPGWiiの本体+クラシックコントローラ+S端子ケーブル
+同発のスイングゴルフパンヤ+リモコン用に買った充電電池エネループ

HI360124.JPG明けてみると、面白い中箱。1と2で2段重ねになってます。

HI360127.JPGそして、Wii本体のお出ましです。
本体の下のシルバーの部分は台座で本体は白いところのみ。
大きさは分かりやすく言うと外付けのDVDドライブ・・・というか、PCで言うところの5インチサイズです。


早速設置して、遊んでみました〜。
パンヤはまだですけどね・・・。
Wiiの似顔絵システムでMiiと呼ばれる似顔絵を作ってみたり・・・。
・・・。
K-1始まっちゃったw(フジテレビ721)
ホースト!!お疲れ様です。あなたは間違いなく、K-1の歴史であり、伝説です。
posted by ウィルロード at 20:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

これはなんでしょう。

これは何でしょう?


Wiirimo.jpg
続きを読む
posted by ウィルロード at 23:34| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ニンテンドーDSLite購入顛末記

こんにちは、ウィルです。
えー。上の次回予告に従ってタイトルの通り記載します〜。

きっかけはフジテレビジェットブラックの発売が発表された頃でした。
携帯のW41Hも黒ですし、ぴかぴかの黒い本体がとても欲しくなっちゃいまして・・・。
しばらくはブラック出たら買おうと考えていたのに、そのうちDSLite自体が欲しくなり、いろいろな店で探すようになりました。

そして8/31に電話で在庫を確認したトイザらスで、「明日、9/1入荷です」との話を聞くのです。
知っての通り(知らない人も居るか)ジェットブラックが9/2に発売となるにもかかわらず、
他の色でもいいなと思ってる私は、ついつい仕事も休みだったので買いに行く事にしたのです。
トイザらスの開店10時に合わせて、ふら〜っと出発し
9時半頃到着。
すでに20名ほどが並んでいました。
雨だった為と別に店頭で発表していたわけでは無いという事で、
それほど多いとは感じませんでしたね。
ちなみに、並びながらもすでに発売されている、ホワイト、ネイビー、水色、ピンクのドレにするか悩みつつ・・・。

そして、5分速く開店と同時にトイザらス特有の購入券を受け取りました。
その時点で受け取ったのは白!
それから、ゲーム機売り場へと行き実機の展示を見ていたら、
水色も・・・ネイビーも・・・やっぱり良いような気がしてきます。
購入券はまだどれも残っていたのですが、
とりあえず、ネイビーに交換し念のため近くのヨドバシカメラへ。
ヨドバシへは電話で入荷がない旨確認していましたが、
念のため・・・。電話応対がちょっと「なってない」感じだったので・・・。
それに、購入すれば液晶保護シートや伸びるタッチペンなどを一緒にと
思っていたので、そちらをヨドバシで購入する事に。
結局タッチペンはネイビーの物にしてトイザらスに戻って
晴れてニンテンドーDSLiteエナメルネイビーを購入する事となりました。

買った物:任天堂DSLiteエナメルネイビーx1。モリガングニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite エナメルネイビーx1。キーズファクトリースクリーンガードDS Litex1。ゲームテックくるくる充電USBケーブルDLitex1。ゲームテックシリコンプロテクタDLitex1。

翌日談・・・・
posted by ウィルロード at 18:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ブレイブストーリーを・・・見る、やる。

こんにちは、ウィルです。
昨日時間が出来たので、ブレイブストーリーを映画館に見に行きました。
話の内容とかはネタバレになるので言いませんけど・・・。
正直それほど面白い!!!ってほどでも無かったです。(ゴメンナサイ
簡易版ドラゴンボールって感じもしないでもない、球集め。
最近流行の豪華俳優による声優が売りの映画でしたね。
一つだけ良かったのは、ラストの方のシーンで主人公ワタルが現実世界に戻ってきたシーンで・・・
学校へ登校する道すがら、後ろの車道を赤のステップワゴンと思わしき車が一瞬
通るんですよ♪
えぇ、そりゃもう一瞬です。
普通乗ってないと気づかないかもしれませんが・・・。
たぶん、ステップワゴンだと思うんだよね〜。
これから見に行く方は是非気にしてみて下さいw

で、なんでこんなに冷めてるかと言うと。

続きを読む
posted by ウィルロード at 12:17| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

Wiiは次世代機ではない。

こんにちは、ウィルです。
ファミ通ドットコムに任天堂の経営方針説明会などの情報と共にWiiについて
載っていたのでチェック入れてみました。

Wiiの発売日、価格の発表は9月。WiiとDSの連動は『ポケモン』から
まず、正式に発売日などの情報の発表が9月に決定したというニュース。
その中で任天堂の岩田社長は「次世代機という言葉が従来の延長線上の進化を表わすならば、Wiiは次世代機ではない」とコメント。
さらに、処理能力至上主義を「あえて選ばなかった」のと「出来なかった」のは大きな違いとも。
まさしくその通り。
面白いゲームは、紙でも面白いもの。それでよいと思います。

ニンテンドーDSのワンセグサービスは秋にスタート
DSでのインターネットを可能とするブラウザ機能は7月から、ワンセグチューナの発売は秋からとWiiの発売を控えても、まだまだ携帯機の方も元気ですね。
Wiiとの連動があるので、この先もガンガン売れていくことでしょう。
価格もDSライトの半分くらいとの事です。
でも、外でテレビっていつ見るのでしょうか・・・。
と、言いつつ私の携帯はauのW41H(ワンセグ対応)だったりしますが・・・w

任天堂の経営方針説明会でWii本体が国内初お披露目!
いいですね〜。この大きさ。
見た感じ、PC用の5インチベイサイズ+αくらいの大きさに感じます。
おそらく厚みもその位かと。
私のパソコンの横にも同じように外付けドライブを置いていますが・・・
このくらいの大きさなら本当に小さくて、たとえばPSXじゃないけど他の機器に組み込んでの運用とかも考えられるのではないでしょうか。

すべての記事<ファミ通ドットコムより>

Wiiでは現行機であるニンテンドーゲームキューブのソフトも遊べると言うことで、本当に期待しています。
一部では2万円すら切るのでは?という価格予想も出ています。
本当ならば嬉しい限りですね。
posted by ウィルロード at 17:09| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ハードについては日本では2万5000円、米国で250ドルを超える価格は考えていない

任天堂のWiiについて価格にちょっとふれられています。
話によると、Wiiの価格設定は2万5000円以下という予定らしいのです。
これに、たとえば好きなUSB接続などの外付けHDDを装着できる機能とか有れば、
間違いなく任天堂の天下でしょうね。
まぁ、HDDが要るかどうかは別として。
取りあえず、この価格だけでも評価したいです。
Wiiの購入は考えてみようと思います。
PS3は確かに欲しいけど、買いたいとは思えないのが問題です。
PS3で専用に販売されるソフト群にも、とても魅力的な物が多いので
気にならないはずは無いのですが、いかんともしがたいです。

調子よくても減収減益

posted by ウィルロード at 09:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

無限アップします。

こんにちは、ウィルです。
今日はゲームのお話。
もう、発売を明日に控えてテレビCMやそこらで話題のニュー・スーパーマリオブラザーズ です。
と、言うことで早速れびゅー。(ぇ
ちょっと前から遊んでますが、これは完璧にマリオですね〜。
やっぱりマリオは横スクロールが楽しいと今更ながら思ったり。
新しいシステムや、凝った表現では言い表せないゲームとしての楽しさを
再び見せて貰った気がします。
無限1upなどニヤリとしちゃうような、操作とかもちゃーんと残っているし。
ちなみに今作は難易度としてちょっと抑えめに造られているのかな?
いや、まだ私が2−5までしかplayしてないからかも・・・。
でも、何回死んだことか〜。
調子に乗ってぴょーんぴょーんとしてると、ふっ・・・・とマリオが死んじゃうこの絶妙のタイミングの入れ方が本当に上手い!!
さぁて、また続きやろうっと・・・。

HI360011.jpg
昨日寝る前に無限アップやってましたw
写真にもあるとおり2−4のラストです。試してみてね。
それにしてもよくさらわれる姫様だこと・・・。
そう言う遊びなのか!?

posted by ウィルロード at 13:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

今日は幻想水滸伝の話。

こんにちは、ウィルロードです。
今日は久しぶりにゲームのお話。というか、投稿自体が久しぶり・・・。
ついにタイトルもコロクに乗っ取られかけています(@@;)

今日のゲームはコナミから出ている幻想水滸伝。
私が初めてプレイしたのが、ベスト版の幻想水滸伝1ですから、
もう10年近く前のことになるでしょうか。
1はプレイステーションで発売され、当時のキャッチコピーは
プレイステーションよ、これがRPGだ
でした。
あぁ〜確かに1と2は良かったんだよなぁ〜。
3になってプラットフォームがPS2になって幻想水滸伝の悪評が・・・。

(*。◇。)ハッ!
いきなりへこんじゃいましたが、幻想水滸伝は結局1から先日発売された5まですべてプレイしています。
PSでのサクサクとした進行とすばらしいシナリオで、何度も何度も遊ばせてくれた初代と2。
一度クリアした後、ケースから出てこない3と4。
この差はなんでしょう・・・。

幻想水滸伝シリーズを語る上で、ほぼ共通の認識としては3・4の駄目っぷり。(好きな人はゴメンナサイ)
シリーズ好きな私でもそうなんだから、初めてPS2で幻想水滸伝3や4をやってみた人には何とも声をかけられません。
あ、でも1と2をやってなかったらよく感じたりするのかな・・・。

と、ここらでシステムというか世界観を説明すると、幻想水滸伝はその名の通り中国の歴史大作読み物の「水滸伝」を元にしています。
まぁ、そうはいっても舞台は全く違う世界なんで幻想なんですけど。
つまり、1人の主人公の元に(主人公含めて)108人の宿星(仲間)が集まって、巨悪と戦ったりするお話。
本拠地は梁山泊。梁山泊って言葉自体はよく聞いてるかと思いますが、水滸伝から来ています。
幻想水滸伝では、主人公(=天魁星:本家水滸伝と同じ)が、旅をし成長していく中でイベントで自動的に仲間になる宿星とイベントの合間に世界を旅して宿星を集める作業(?)により仲間になる宿星が居ます。
イベントで自動的に仲間になる方は良いんですが、宿星集めと呼ばれる旅は時には「お腹空いた」→主:「ご飯食べさせよう」で簡単に仲間になったり、
それこそ1ダンジョンを制覇したり、今までに行ったダンジョンにたまたまもう一度行ってみたら居たりとまずは探すのが大変。
続きを読む
posted by ウィルロード at 12:45| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

おいでよどうぶつの森

こんにちは、ウィルです。

今日は最近出たニンテンドーDSのゲームソフトのお話。
リンク先ブツログのみりあちゃんの所で流行ってるおいでよどうぶつの森ことおい森。
って、私も数日前からプレイしております。
どうぶつの森って今までの任天堂ハードで何本か出てると思うんだけど、
プレイしてみるのは初めて。
うん、これは携帯向きだ。
家でじっくり・・も良いかも知れないけど、持ち歩いていつでも出来るのが いい(≧∇≦)b

ところで、このゲーム。
ジャンルは何だろう。生活シミュレーション?( ̄ヘ ̄;)ウーン
私は疑似オンラインゲームだと思うのね。
まぁ、実際オンラインにも接続出来る(プレイヤー同士がお互いの村を訪れる形で、閉鎖的に)ので、
その辺疑似って言って良いかわからないけど、ソロプレイならそんな感じだと思う。
ニンテンドッグスでも活用された、すれちがい通信システムも勿論搭載し、
自分の村の水辺にボトルに入れたお手紙(ボトルメール)を流しておくと、
そのボトルメールを流しているすれ違った他の人と交換出来る形で
通信するらしい。
その時に村人として生活している動物たちが、そっちの村が気に入ったからと
引っ越していったり、その逆に引っ越してきたり。
そして、引っ越していったどうぶつが我が村の事を色々とお話しするんだと思うのです。
下手なことは言えないけど、仲良くしてればOKだよね〜。
まぁ、まだすれ違い通信も、パソコンのネットを使った無線LAN通信も出来てないんですけど。

今日も村人のどうぶつ達と、お話しして色んな事をしています。
それにしてもたぬき商店のたぬきち君は、家を用意してくれるのは良いけどローンが高すぎる〜。
価格交渉が出来ないのが寂しい〜w
ところで今日、新たに村人が増えました。
そう、通信を行わなくても村人は増えたり減ったりする模様。
ブタのハムカツ君です。
面白い名前が多いどうぶつの森ですが、ハムカツ君が今の所一番です。
posted by ウィルロード at 16:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

超高層ビルを如何に造るか=The Tower=

こんにちは、ウィルです。
ゲームカテゴリでは、新旧数多くのゲームをプレイしてきたウィルが
毎回1本の作品について、思ったことを書いていこうと思っています。

超高層ビルを如何に造るか
posted by ウィルロード at 16:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

